Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, August 26, 2008

Cats nearby the office.

Cats in Algeria II-3

オフィスの近所で、お昼寝中の猫を見つけたよ。

Cats in Algeria II-2

「ん?なになに?」
目を覚ましちゃったかな?

Cats in Algeria II-1

「なにか私に用事でもあるの?」
起しちゃったみたいだね。
こちらの猫の顔ってヨーロッパ系の顔立ちだなぁ、とパパは思っていたんだけど、日本から来た他の人もそう思っていたみたいだね。
でも、ヨーロッパの人には、よく判らない感覚みたいだよ。

Cats in Algeria I

これはオフィスの近所にいた別の猫だよ。
お隣の家の塀に空いた穴から、顔を出して眠っているね。

Cats in Algeria IV

こんどは「顔を洗って」いるね。

Cats in Algeria V

もの欲しそうな顔で、何を見ているのかな?

アルジェリアの猫と、日本の猫、違うかな?
でも、外国の動物を触る時には注意しないといけないんだよ。
外国の犬や猫の歯には、バイ菌がいっぱいついているから、噛まれたら病気になってしまうよ。
だから、外国で犬や猫を触る時には、噛まれないように注意するんだよ。

もちろん、日本でも気を付けるんだよ。

じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger