Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, August 16, 2008

Vivid red in Algeria

Red, in green

この花は日本では見かけない花じゃないかな?
パパはアルジェリアに来てから初めて見たよ。
赤い花びらの中に、ハイビスカスのようなおしべとめしべが隠れているんだけど、この写真ではまだ出てきていないね。

この写真は去年の秋に撮った写真なんだけど、この花は今年の春にも咲いていたよ。
たぶん、乾季と雨季の間に咲くんだろうね。


PC071769

この花は日本でも見たことがあると思うよ、多分。
花を見ると、あまり楽しくない時でも、なんだか安らかな気分になれるね。

日本も今は花があまり咲いていない季節かな?
蝉はまだ鳴いているのかな?

暑いけど、元気でね。
じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger