Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, August 20, 2008

The sky and roads in Algeria

PC021400

去年の秋に撮った写真だよ。
アルジェリアの空は広いでしょ?
飛行機雲が横切る広い空の下には、ブドウ畑が広がっているね。
今はこの畑にはブドウがいっぱいなって、収穫の真っ最中だね。


PC021398

広い空の下、ブドウ畑を横切って道路がまっすぐに走っているね。
道路の脇の看板に赤色の斜線が入っているのは、「この町の範囲はここで終わり」という意味だよ。


PC031495

これは田舎の道だね。
やっぱり空が広いでしょ?

そうそう電柱の後ろになって分かりにくいけど、こちらでは道路沿いに植えられた木の幹が白く塗られているんだよ。




これは小さな町を横切る道。
道沿いの木の幹が、途中まで白く塗られているのが判るかな?

なぜ、白く塗っちゃうんだろうね?
不思議だね。
考えてみたら、面白いかもね?

じゃあね、ばいば=い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger