Letters to his family from a farther working abroad

Monday, July 23, 2012

Elephants walking in front of you

An elephant in a garden

こないだ、パパはピナワラ(Pinnawala)という町のホテルに泊まったんだよ。ピナワラはゾウの孤児院で有名になった小さな町で、毎日二回、町のメインストリートをゾウが行進して、川に水浴びに行くんだって。町のみやげ物屋さんでは、ゾウの糞から作った紙を使った本とかノートとかを売ってたよ。ちょっとした観光地だね。

上の写真は、そのホテルをチェックアウトする時に撮った写真。ふと見たら、民家の軒先をゾウが歩いていたよ。パパはびっくり。
お家のまん前をゾウが歩いていたわけだけど、そんなのって日本では信じられないよね。

Sunset view over Pinnawala

この川にゾウが水浴びに来るんだって。その現場に居合わせたらよかったんだけど、パパは仕事の出張でたまたまこのホテルに泊まっただけだったから、残念ながらゾウの水浴びは見れなかったんだよ。

Elephant on National Road

その代わりじゃないんだろうけど、神さまはパパにちょっとしたプレゼントをくれたよ。
パパの車が走っている国道を、なんとゾウが歩いていたんだよ。国道をゾウが歩いているなんて信じられるかい?上の写真は、車で追い越しざまにそのゾウを撮った写真だよ。
なんでも、スリランカの田舎の方では普通にゾウがそこらへんを歩いているそうで、ゾウに襲われる人も少なくないんだって。大きいから大変だね、ゾウに襲われたら。
このゾウの他にも、一台のトラックの荷台に積まれたゾウ二頭も見たよ。日本はおろか、ベトナムでも考えられない景色だね。

日本は夏休みが始まったところだね。計画を立てて楽しく過ごすんだよ。だらだら過ごしたら、夏休みなんてあっという間に終わっちゃうからね。宿題も遊びも勉強も、計画を立てて楽しくするんだよ。

じゃあね、ママの言う事をよく聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs