Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, July 28, 2012

Railway Crossing in Sri Lanka

Railway Crossing

パパの乗っていた車が急に止まったんで、前を見たら踏切がしまっていたよ。
これがスリランカの踏み切りだよ。日本のものともベトナムのものともずいぶん違うね。
ベトナム・ハノイの踏み切りと同じように、係りの人が毎回、人力で踏切を閉めるんだよ。
日本ではもう人が閉める踏切なんてほとんど残ってないと思うんだけど、海外ではまだまだ健在なみたいだよ。

Untitled

機関車がやってきたよ。でもぶれちゃったね。
機関車の手前の植え込みに洗濯物が干してあるね。ディーゼル機関車と洗濯物って、ミスマッチな光景だね。

Untitled

機関車の次は三等車だね。

Untitled

三等車の後には二等車が続いて、そのあとにやって来たのがこの緑と赤のツートンカラーの車両と、真っ赤な一等車だよ。緑と赤のツートンカラーの車両もたぶん一等車じゃないかな?ひょっとしたら特等車?

Sri Lankan Railway

真っ赤な一等車は実は展望一等車だったんだね。それにしても、こないだ見せた展望一等車よりもずいぶん綺麗だね。日本では展望車なんてもう寝台特急でしか走っていないけど、スリランカではまだまだ結構走っているみたいだね。

そうそう、日本では係りの人がいないから、踏切を渡るときには十分注意するんだよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs