Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, July 4, 2012

Flowers in Rokko Alpine Garden IV

Untitled
六甲高山植物園の写真の4回目だよ。
とはいっても、上のアジサイの写真は六甲山を降りてきてから撮った写真だけどね。
ちょっとピンぼけかな?
そういえば、こないだスリランカでもアジサイを見かけたよ。ヌワラエリアというお茶の名産地で標高2,000メートルもあるところなんだけど、仕事で歩いていてふと見たら、日本で見るようなアジサイが咲いていたよ。色は白色だったよ。

Untitled

今回は昆虫が一緒に写っている写真が多いかな?
イチモンジセセリだったかな?白い花の蜜を吸っていたね。

Untitled

小さな甲虫も、花の上でお散歩していたよ。

Untitled

この写真には虫はいないかな?
それにしても、この花の名前はなんて言うんだろうね。判ったら教えてね。

Untitled

このユリの花にも、何か虫が隠れているね。アリかな?クモかな?

Untitled

この花はホトケノザだったっけ?これも上から見たところだよ。

六甲高山植物園の写真は今回で終わりだよ。
まだまだ日本で撮った花の写真とかスリランカで撮った花の写真がいっぱいあるから、また見せてあげるよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger