Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, July 10, 2012

Roadside flowers in Kobe

Untitled

パパがスリランカに来る前に、神戸の道端で撮った花の写真だよ。例のごとく、名前は全然わからないんだ。
この花はハノイでも咲いていたね。覚えているかな?

Untitled

これは日本では良く見かける花だけど、名前は忘れちゃった。ニラやネギの仲間なのかな?

Untitled

この花の花びらには花粉がいっぱい落ちていたよ。

Untitled

この花は床屋さんの帰りに一緒に見つけた花だね。誰かが育てているんだろうけど、変わった形の花だったね。

Untitled

最後はこの赤いマリのような花。小さな花がたくさん集まって咲いていたよ。

もう7月も半ばだから、道端で咲いている花の種類もずいぶん変わってしまったかな?アジサイはまだ咲いているかな?神戸の夏にどんな花が咲いていたのか、パパはもう忘れちゃったな。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger