Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, July 11, 2012

Flowers of June in Kobe

Peaceful Field

今回も日本で撮った花の写真だよ。パパがスリランカにくる前の6月に撮ったものだね。
そういえば、もうスリランカに来てから1カ月だね。

Untitled

ハルジョンだったかな、ヒメジョンだったかな?まだ咲いていたね。この花は、普通の年だったら桜の時期の前後に咲く花だよね。やっぱり今年の春は寒かったのかな、日本?

Untitled

ガクアジサイが咲き始めていたね。カニの目玉がたくさんだね。

Untitled

ツツジも沢山咲いていたけど、もう終わっちゃったかな?

Untitled

シロツメクサも、パパが出発する頃にはまだ咲いていたね。この花も春の花だよね。
でも今はもう7月だから、さすがにもう咲いてはいないかな?クローバーの絨毯はどうなったかな?
今頃はもうセミの鳴き声がうるさい頃かもしれないね。

水泳の授業は楽しいかな?ハノイと違ってプールの水が冷たいだろうけど、プールで沢山泳いだら体を鍛えられるから頑張るんだよ。
そうそう、もうすぐ夏休みだね。夏休みに何をするか、早めに決めておいた方がいいよ。じっくり考えて、しっかり計画を立てれば、難しいことだって出来てしまうよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
みんながママの言う事を素直に聞かなかったら、ママもみんなのお願いを聞いてくれないよ。夏休みにどこかに行きたいとおねだりしても、普段からママの言う事をみんなが聞いていなかったら、ママは連れて行ってくれないだろうね。
楽しく日々を過ごそうと思ったら、やるべきことをさっさとやって、片付けもきちんとやって、時間を有意義に使った方が良いよね。だらだらやって、ママの言う事を聞かないと、結果的に楽しくないよね。

判ったかい?
じゃあね、ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs