Letters to his family from a farther working abroad

Monday, July 9, 2012

Flower Garden on JR Osaka Station

Untitled

みんなでハノイに行っている間に、JRの大阪駅が大改装していたみたいだね。
改装後の大阪駅はプラットホーム全体を覆う巨大な屋根が特徴的なんだけど、そのJR大阪駅の駅ビルの屋上には実は花壇があるんだよ。

Osaka Sta.

これが、新しいJR大阪駅のプラットホームを覆う大きな屋根だよ。

Untitled

大きな屋根の下にはプラットホームを見下ろせる通路があるんだけど、その通路からさらに上にエスカレーター
や階段で昇ってゆくと、この花壇のある屋上庭園に着くんだよ。

Untitled

ほら、花の向こうに大阪梅田のビルが見えるでしょ。

Untitled

パパは大阪に用事があって、その途中で立ち寄ったんだけど、その時にはバラも咲いていたよ。

Untitled

こんな花も咲いていたよ。この花の写真はいつも上から撮ってばかりだから横から見たらどんな花なのか、パパはさっぱりわからないよ。

今はどんな花が咲いているんだろうね?

アジサイの季節が終わって梅雨が明けたらもう夏だね。日本の夏は短いから、しっかり楽しんでね。
夏休みの宿題は、毎日少しずつでも進めて計画的に終わらせるのがいいよ。
あと、夏休みの間に何か一つ、ちょっと大きめの目標を作って頑張ってみるといいよ。毎日少しずつでも頑張り続けると夏休みが終わるころには、大きく進歩していると思うよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger