Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, July 15, 2012

Tree of Buddha in Kandy

Untitled

これはキャンディという街で撮った菩提樹という木の写真だよ。キャンディは中部山岳地帯にあるスリランカの古い都で、日本で言うところの京都のようなところだよ。キャンディはお茶の産地としても有名だね。
そのキャンディには仏歯寺という有名なお寺があって、お釈迦様の歯を祭っているそうだよ。で、この菩提樹はその仏歯寺の近くにあったんだよ。
大きな菩提樹の下の祭壇に仏像が何体も置かれているのが判るかな?

Untitled

こちらは菩提樹の下の祭壇に昇るための階段だよ。昇り切った先にも仏像が置いてあるね。この菩提樹の祭壇には沢山の人がお参りしていたよ。

Untitled

こちらはその菩提樹の近くの街並み。
スリランカはイギリスの植民地だったんだけど、その頃に作られたコロニアル様式(植民地の建物の建築様式を言う言葉だよ)の建物みたいだよ。
日本の建物とはずいぶん違うね。フランスの植民地だったハノイの建物の方が似ているかな?

キャンディはスリランカでも有名な街なので、ゆっくり見て回りたかったんだけど、パパは仕事で来ているからそんな余裕はなくて、この菩提樹の写真を撮って、ホテルの近くで花の写真を撮っただけだったよ。

またみんなと一緒に、のんびり旅行に行きたいね。仕事の旅行は慌ただしくて、のんびりなんてできないからね。

でも、みんながママの言う事を良く聞くいい子でいてくれないと、旅行には行けないなぁ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs